Event & Workshop
「暮らしのおへそができるまで」 in 芦屋
『暮らしのおへそ』10号記念トークイベント
参加者募集中!(完全予約制)
日時:
[1]8月28日(土) 13:00〜15:00
[2]8月29日(日) 13:00〜15:00

場所:スペースR 3階「Gallery R」
地図:http://www.ryu-ryu.com/access.html
参加費:1,000円(1ドリンク付)
5年前に創刊した『暮らしのおへそ』(主婦と生活社)が次号で記念すべき10号目を迎えます。
10号では、特別企画を含め、より充実した内容でお届けする予定です。

今回、これまで『暮らしのおへそ』を支えてくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、10号記念イベントを開催することになりました。

「暮らしのおへそができるまで」というスライドショーを行い、普段は皆さんが目にすることがない、撮影風景、本造りの途中の様子などを、スタッフが撮影したスナップ写真で見ていただきます。

「おへそ」にまつわる裏話なども・・・。

この機会だから見て、聞ける「おへそばなし」をお楽しみに!


※会場にて、『暮らしのおへそ』のバックナンバーやおへそから生まれた本も 販売いたします。


ご予約方法:

※お電話でのお申し込みの場合
TEL:0797-38-2949(スペースR)まで。 (11:00〜23:00)

※メールでのお申し込みの場合
[1]お名前(フルネーム)
[2]フリガナ
[3]ご住所(〒)
[4]連絡のつくお電話番号
[5]イベント名
[6]希望日、時間帯
[7]お友達とお越しになられる場合、人数とお名前も記載ください。
以上を明記して、yoyaku@ryu-ryu.comまでお申し込みください。
折り返し、予約確認をお送りいたします。
『暮らしのおへそ』とは?

『暮らしのおへそ』では、その人だけがもつ「習慣」、その人の根っこを作るものを「おへそ」と呼んでいます。
女優、料理研究家、専業主婦……。
それぞれ立場は違っていても、輝いている人は必ず「おへそ」をもっているもの。
たとえば、“家事のおへそ”“手仕事のおへそ”“装いのおへそ”など。
そんな素敵な方々のさまざまな「おへそ=習慣」を通して、“いつもの毎日を少しだけ変える”
生き方や暮らし方を、提案しています。
年2回発行(1月と8月)。

『暮らしのおへそ』公式サイト
URL:http://www.shufu.co.jp/oheso/

『暮らしのおへそ』ブログ
http://blog.livedoor.jp/kurashinooheso/


プロフィール:
一田憲子 (いちだ・のりこ)

OLを経て編集プロダクションへ転職し、フリーライターになる。
『暮らしのおへそ』(主婦と生活社)をはじめ、『LEE』(集英社)や『和楽』(小学館)など、多数の女性誌で活躍。
著書に『扉をあけて。小さなギャラリー』『一田食堂』(主婦と生活社)など。


協力:主婦と生活社、雨宮安奈
※写真はイメージです。