Gallery
ウマカケバクミコのウマクカケバウマクイク展2009
会期:
2009年5月9日(土)〜18日(月) 無休

会場:スペースR 3階「Gallery R」
開場時間:11:00〜21:00
(最終日は19:00まで)
料金:入場無料

キュートなイラストとフレーズで、見る人の気分を一気に楽しくしてくれる人気イラストレーター・ウマカケバ クミコ。

書籍の表紙、雑誌・広告などのイラストの他、京阪神では、JR大阪駅隣接のGARE大阪のキャラクターや彼女のイラストがラッピングされた阪急電鉄のエコトレインなど、きっとどこかで彼女の作品を見かけたことがあるはず。
現在、大阪を拠点に、全国区で多彩に活躍している彼女が、約1年ぶりとなる新作展を、「スペースR」で開催いたします。

10回目の節目を迎えた本会場での「ウマクカケバウマクイク展」の今年のテーマは、“やさしい気持ちに出会うとき”。

彼女自身、これまで歩んできた道のりを振り返り、さまざまなつながりの中で出会った「やさしさ」に感謝の気持ちを込めて描いた最新作の数々が、会場いっぱいにキラキラと幸福な輝きを放ちます。

本展では、作品はもちろん、オリジナルTシャツやポストカード、ミニカレンダー、ポスター、ステッカーなどの展覧会限定のウマカケバグッズも特別販売いたします。

彼女のフィルターを通した彩り豊かな「やさしさ」に、きっとハッピーな気持ちになれるはず。


◎作家は、土日終日在廊予定。
◎5/9(土) 午後6時よりささやかなパーティを開きます。
◎先着100名様に、ウマカケバオリジナルグッズプレゼント!


メッセージ:

「やさしい気持ちに出会うとき。」


近所の小学校から聞こえてくる子どもたちの笑い声。
絶やしてはならないな、この笑い声。
遠くにいる家族。今日は何を食べたのか。
ぼんやり家族を思う時間。
「やさしい気持ち」になれるときというものは、
仕事も順調、体調も良好。何かと満ち足りている。
「やさしい気持ち」に出会うとき。
自分の「足りなさ」にひどく気づかされるときがある。
そんなときは、出会った「やさしさ」のプラグをどこかにつなぐ。
人に、動物に、森に、山に、街に、、、
「やさしさ」は、めぐりめぐってあらゆるものに連鎖して、
やがて大きな原動力となる。

今年のテーマは、
「やさしい気持ちに出会うとき。」

98年から始まったウマクイク展。
00年より本会場、ギャラリーRさんでのウマクイク展は、
10回目という節目を迎えます。
この10年間、多くのご来場者、関係者の方々の
「やさしい気持ち」に出会ってきました。
みなさんからいただいた「やさしさ」は、
わたしの作品づくりの原動力。
感謝の気持ちをたっぷり込めて
ウマクイク展2009 開催いたします!

「やさしさ」が多くのみなさんに連鎖しますように


ウマカケバ クミコ
プロフィール:
ウマカケバ クミコ
大阪生まれ。大阪美術専門学校卒業。
グラフィックデザイナーを経て、95年よりイラストレーターに。
主な仕事は、キャラクター制作、広告、出版、Web等。
現在、企業の社会貢献プロジェクトでのイラストレーションを担当、活動中。
http://umakakeba.net/
(c) 2009 KUMIKO UMAKAKEBA