Gallery
一日舎「手仕事のある暮らし」展
会期:
2008年9月27日(土)〜10月5日(日) 無休

会場:スペースR 3階「Gallery R」
開場時間:11:00〜21:00
(最終日は19:00まで)
料金:入場無料

手仕事の温かみを手にとって感じていただきたくて、この秋「スペースR」で、一日舎のリアルショップを期間限定でオープンいたします。
手になじみ、丈夫で使いやすい。
手仕事が叶えた使い勝手のいい器や道具があると、料理や後片付けも楽しくて、日々の暮らしが豊かになります。

沖縄のやちむん、手吹きガラス、スリップウエア、久留米絣の手ぬぐい。

控えめで飽きが来ず、長く愛せる。
「器 暮らしの道具 一日舎」は民芸の心をもつ、手仕事のいいものを集めるWEBSHOPです。

手仕事の温かみを手にとって感じていただきたくて、この秋、芦屋のカフェ、雑貨ショップ、ギャラリーが一体になった複合ビル「スペースR」で、一日舎のリアルショップを期間限定でオープンいたします。

週末は、初夏に仕込んだ梅シロップや、はちみつの生姜漬けのドリンクなどをご用意。
また期間中、秋の果物やきのこで作る保存食のワークショップも予定しています。

※メンバーの在店日時は、「一日舎」ブログにてお知らせいたします。

※自家製ドリンクの販売は、
9月27日(土)・28日(日)、 10月4日(土)・5日(日)
各日12:00〜16:00(売り切れ次第終了いたします)
一日舎 プロフィール:

編集・文筆・イベント・WEBSHOPなどを通して「豊かな暮らし」を提案したくて集まった3人のユニットです。
それぞれ雑誌や広告、料理の世界で活動しています。

使うたび心がはずむ手仕事のもの。
作り手の込めた想い、旅先の喜び。
幸せな気持ちにしてくれる、もの・人・こととの出合いを大切に。
毎日の暮らしを豊かにするささやかだけど愛おしいあれこれとの、橋渡しが出来たなら。
そんな思いを胸に、集まりました。

<一日舎メンバー>
宮下亜紀/編集・文筆
桃崎信子/料理コーディネート
表ゆかり/WEBSHOP「器 暮らしの道具 一日舎」店主 
ライター/プランナー

「器 暮らしの道具 一日舎」 
URL:http://ichinichisha.ocnk.net/

「一日舎」ブログ       
URL:http://nichisya.exblog.jp/