2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
メッセージはこちらから
shim.gifshim.gifshim.gif
人への贈り物ほど
悩ましいものってない。
あげたいものが
すぐ見つかることも稀にあるが、
まったくなことの方がしばしば。
そんなこんなで
誰かの誕生日を気に掛けることが
日常化しているので、
良いものを見つければ、
それが一年先であろうが
半年先であろうが、
これだと思った時に買うようにしている。
だけれど、
先に物を買うことの難点あるあるは、
買った中身が空覚え、
結局渡す直前になって
ラッピングを開封するわけにもいかず、
渡した相手が
目の前で贈り物を開けるパターンの場合、
包みを解く過程で一瞬早く思い出してドキドキ。
その場でなく
帰って開けるパターンの場合、
内容に触れていないお礼のメールのみで、
最悪分からず仕舞い。笑
そして、一番危険な
"先物買いあるある"は、
買ったことを忘れて
二度目の購入をしているパターン。。。苦笑
まぁ、贈り物に対して
あまり深く考えなければ
こんな苦労せずに済むのだけれど、
その人その人に合ったものを
できるだけ贈りたいという気持ち、
それだけ自分にとって
想いの在る人たちばかりなんだという証拠だな
と、思えば
幸せな悩みにも思える。
だってほら!
こうして自分がお祝いにもらったカップが
あまりに好みで、嬉しい!
って経験をしたら、
一段とやめられない!
120
「 ギフト 」
17.07.31.MON
nakano