2013
2017
2016
2015
2014
2012
2011
2010
2009
2008
メッセージはこちらから
shim.gifshim.gifshim.gif
外国のあめって
包みがポップでかわいいもんだから、
ついついどれでも手に取って
口に放り込んでしまうけど、
ときどき
とんでもなくクセがあったり、
包みからは想像できない味だったりする。
とりわけ
甘いフルーツ味を期待して舐めてみたら
ミント味だったりした時の残念さは
子ども心に刻まれるもの。
人や生きる過程で経験することも
どこかそんなあめに似ていて、
外見や先入観だけでは"ハッカ"り知れない。
いける!と思ってやってみても
全然的外れだったり、
いい人!って思って仲良くなっても
やっぱり合わなかったり。
逆に、第一印象が悪い人と
結局仲良くなっていたり、
そんな単純で甘いもんじゃない。
ある意味
人生はミントみたいなものかもな。
甘いようで辛く、辛いけどスッキリ、
最初は嫌だって思っていても
だんだんこんなものか、
と、善し悪しを悟る。
来年はどんなあめに出逢うのか。
甘酸っぱいくらいが理想だな。
077
「キャンディ」
13.12.30.MON
nakano