2010
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2009
2008
メッセージはこちらから
shim.gifshim.gifshim.gif
特に何かが大きく変わるわけではないけれど、
新しい年を気持ちよく、さっぱりして迎えようと、
大掃除をしたり、決意を新たにしたり、
"きっかけ" の時となる年末年始。
そういう習慣や感覚、日本人らしくて嫌いじゃない。
頭の中に溜まった余分な欲や、凝り固まった思い込み、
麻痺して善し悪しの判断が利かなくなった思考も、
いったんかき出し、整理し、
自分の頭に収まる分だけ詰め直して、
シンプルな気持ちで新たな道へと再発進。
どの道を選ぼうと、
「あっちにしとけばよかったかも」
なんて迷いや後悔は多少付きもの。
紆余曲折は在れど、自分の選んだ方向の中で、
何かを見い出し、いかに乗り越えるか。
それが前向きというものなのだと、信じて進むのみ。

な〜んてサラッと言える人になることが先ず目標!
041
「次の場所へ」
10.12.24.FRI
nakano